スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

収穫

2013年04月15日 comment close

先日より、庭のさくらんぼの木に、ヒヨドリが姿を見せてはつつき、ところどころの実が食べられていました。dash

さすがに、今日こそは収穫しなければ!という勢いで出勤すると、先を越されて、2羽のヒヨドリが早朝からつついていました。

まだ、みんなが出勤してくる前だったため、早々に荷物を置き、塩水をボウルに入れて収穫作業!

しかし、まだまだ色づきは薄く、今日の午後、再度収穫に挑みました。

薄い色づきのさくらんぼも、仏壇にお供えしてます。味は甘酸っぱいですが、美味しいサクランボになりました。happy02

桜の花から撮影し始めサクランボが実るまで、日に日に成長していくの変化が目に見え嬉しく思います。cherry

ブログ用 003.jpg

attachment01.jpg

attachment00.jpg

attachment02.jpg

明日にはまた色づきは良くなっているのでしょうが、ヒヨドリが食べ散らかすことでしょう。

この後も外に出て、収穫できるものは収穫したいと思います。happy01

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示