スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

12日は「母の日」

2013年05月10日 comment close

今度の日曜日はheart04母の日heart04ですね。チラシやインターネットでも母の日の贈り物にいかがですか?と色々な商品が出ています。

woman's powerからも、プロばーゆプロポリスサプリメントプロポリスドリンクローヤルゼリードリンクなどお勧めしたいです(●^o^●)

http://w-power.shop-pro.jp/

 

20130404 015.jpg

 

GWの5月5日(日)ドライブに出かけた「くじゅう花公園」の帰りに「北川はゆま」へ寄りました。そこに「佐藤焼酎製造場株式会社」の古賀君が当番で販売しているではありませんか(・。・;連休返上だったとのこと!お疲れ様でした。

20130505-02.jpg

20130505-01.jpg

今回、販売されている北方の桃や栗を使ったリキュール母の日の贈り物に最適だと思います。また、製造場でしか買えない、17度の焼酎4本セットもお勧めですよ。(^O^)/私もまた買いに行きまーす。

すてきな思い出に残る日曜日になりますようにhappy02

 

 

~ 〜 〜 番外編 〜 〜 〜

昨日は、延岡市の赤ちょうちんのお店を巡る会として、第一回目を開催しました。延岡市に住んでいながら、知らないお店は多々あります。中でも、赤ちょうちんをぶら下げたお店に興味津々のメンバーが集まって「新たな発見をしたいねー!」と発足しました。記念すべき、第一回目は私のおなじみのイタリア料理「コッコロ」でした。赤ちょうちんはありませんが、行ったことないメンバーがいたので・・・!藤本シェフお任せの2,000円コース(飲み物別)を用意してもらいました。

201305093.jpg

飲み物は飲むサラダ「グリーンスムージー」が私のおすすめ⇒見た目と味のギャップに感動していましたよ(笑)

201305092.jpg

料理は、写真を組み合わせてみました。eye

201305091.jpg

後は撮影を忘れるくらいすぐに頬張った自家製パンがありました。美味しかったので、私以外の皆さんはおかわりしていました。

happy01楽しい時間になったと皆さん喜んでくれました。happy01

また、初めて来たというメンバーもコッコロの雰囲気について、ジャズnotesがかかって落ち着くねーと言いながら、歩き回っていました。chick

これからも回数を重ねて、また、メンバーも増えることを信じて「赤ちょうちんのお店を巡る会」を盛り上げていきたいと思います。

※コッコロの詳細については上記アドレス「woman's power」のブログをご覧ください。

 

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示