スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

航空自衛隊新田原基地

2013年06月05日 comment close

今日は、宮崎県に住んでいながら一度も行ったことのない航空自衛隊新田原基地に研修で行ってきました。

flair皆さんは行ったことありますか?

いつも空を飛んでいる飛行機airplaneという感じで見ているだけでしたが、実際に隊員の方から説明を聞くと驚きの連続でした。coldsweats02

午前中は格納庫や戦闘機への搭乗、天気予報では晴れsunと聞いていたのですが、途中雨rainが降ってきて寒くも感じました。

201306058.jpg

2013060514.jpg

午後からは、新しくなって3年目の管制塔や武器の説明などもありました。管制塔は6階建てで、新富町に3台しかないエレベーターの1台に乗り、実際に勤務されているところにお邪魔したので、緊張感が伝わる現場でした。また、管制塔から眺める滑走路や駐機場は素晴らしかったです。happy01

201306053.jpg

201306057.jpg

201306055.jpg

restaurantお昼ご飯はカレーライスでした。辛口を選んだのですが、本当に辛かったです。隊員の皆さんと同じ食堂で食べました。献立には、毎週水曜日はカレーの日となっていました。パイロットの皆さんの食事は、消費カロリーが高いということで、品数が多いそうですeye

2013060511.jpg

 

happy01今日は、とても貴重な経験をさせて頂きました。基地の中の様子も見たり、聞いたりすることにより、距離が縮まった気がしました。有事は無い事が一番ですが、日々の過酷な訓練に取り組まれている皆さん、これからも健康に気を付けて頑張ってください。

 

noteおまけnote

happy02基地内の売店では、オリジナルグッズも販売されています。猫ちゃんもいました。cat

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示