スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

台風接近中

2013年06月10日 comment close

今日も朝から雨が降っています。この雨はtyphoon台風3号typhoonの影響もあるようです。このまま進むと12日〜13日にかけて強い影響が出てきそうです。上陸の恐れもあるようです。屋外作業の皆さん、台風養生は万全に!また、急な天候の変化にも注意が必要です。

flair台風への対策としては

・飛ばされそうなものは室内に入れるか、固定しておく。

・情報を確実に収集するためにも、ラジオやテレビなど、常に最新の気象情報が入手できるようにしておく。

・停電になる可能性もあるので、懐中電灯や携帯ラジオなど、防災用品を準備しておく。電池も忘れずに!

・できるだけ外出は控える。

※大雨rainの影響で、河川の氾濫waveも考えられます。職場ご家庭で台風対策について確認することも大切です。

flair私たちの会社でも、台風が接近すると、窓にガムテープを張り、窓のサンに新聞紙をつめたり、風で水が入りそうなドアには土嚢袋大きいごみ袋をはって、浸水を防ぎます。大きな被害が出ないことが一番です。念には念をいれて対策を実施しています。今回も情報を入手しながら、できる対策を実施します。

皆さんの会社やご家庭ではどのような台風対策を施しますか? 

 

~北九州出張編~

 

 先週の金曜日と土曜日は北九州へ出張でした。年に一度、処理先の安全会議に出席するためです。車で移動しました。運転は部門長がしてくれました。道中、私は眠ったらいけないと思い、懸命に話題を探し話し続けていました。が、運転する側としては、静かな環境が好みだったらしく・・・うるさかったなー!と反省しています。次回から、運転する人の好みをきいて対応したいと思います。帰りは私なりに静かにしていました。(^_^;)

長時間の移動なので、この道を毎日のように運転する運転手のことを「さすがプロやねー!」など二人とも改めて感心したものでした。

皆さんは、長時間の運転の際、どのように気分転換を図っていますか?

行きは、お昼ご飯noodleを食べてホテルには会議1時間前に到着しました。が、まだ部屋の準備ができていなかったので、荷物を預けて着替えて会議会場へ移動しました。run

20130610.jpg

多くの参加企業があり、1年ぶりに会う方も多かったです。参加された皆さん、お疲れ様でした。

その日の夜は、門司に住む友人一家happy02と会うことができました。プロポリスサプリメント定期購入してくれている友人です。風邪をひきにくくなったと話していました。 「健康第一よねー!」ということで、さっそく飲まなきゃ!と言っていました。 いつもありがとうございます。happy01

さて、翌日はおとなしく助手席に座っていました。(私なりに・・・coldsweats01)道の駅などで休憩を取りながら帰ってきました。高速の別府湾SAで早めのお昼ご飯を食べました。雑誌に載っていたピザを頂きました。eyeシラスとカボスがマッチしていて美味しかったです。

201306103.jpg

食後には土日限定のプリンソフトを私だけ食べました(笑)美味しかったでーす。bleah

201306101.jpg

15時前に会社に到着しました。運転してくれた部門長、お疲れ様でした。また、仕事に励みましょう。good

 

japaneseteaいつもアクセスありがとうございます。(有)旭ケミカルは、皆さんからのコメントをとても楽しみにしています。皆さんの台風対策や「HP見たよ!」など一言頂けたら幸いです。また、ご自身の健康の秘訣などございましたら教えてください。(●^o^●)

http://w-power.shop-pro.jp/ へのアクセスもお待ちしています。cat

 

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示