スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

7月がスタートしました。

2013年07月02日 comment close

はやいもので、今年も半年が過ぎました。coldsweats01皆さんのこの半年はどのような日々でしたか?

私は個人的にもあわただしい半年でした。一番最近の出来事は冷蔵庫が壊れた!shockことです。二週間待って、ようやく昨日新しい冷蔵庫が設置されて、安心して買い物して冷蔵・冷凍保管ができるようになりました。beerなぜ、夏場に家電は壊れやすいのでしょうかね?数年前にはエアコンsweat01が壊れて最悪な夏を過ごしました・・・!wobbly

one最近は、大雨rainが続いています。かなりの水分を含んだ土砂などが崩れないかも心配です。当社の大型車両は狭い山道も走るため、今日の朝は「地盤が緩んでいるので、より一層安全走行をお願いします。」と話しました。

two昨日から報道されている、菓子パンに針が入っている!」という事件が頭に残っていたので、菓子パンなどを食べるときにはかぶりつかないように話しました。本当に、何が安全なのかが分からなくなりますよね。

7月がスタートしたとはいえ、個人的な感覚かもしれませんが、延岡市では肌寒い日が続いています。今年の夏は暑くなると聞いているので、ギャップに体が耐えられるかどうか・・・!今でも、風邪をひく人が多いようなので、体温管理が大切ですね。

 

さて、7月はHPの見直しをする月です。お知らせでも掲載しましたが、カバー写真のほかにもこれから少しずつ変更していきます。毎日いろいろなページを見て、どこが変わったか?など探すのも楽しいかもしれませんね。このブログの中にも、ちょっと変わったところがあります。どうぞゆっくりご覧ください。happy01

 

happy01延岡市内も賑わってきました。新規にオープンする店舗も多く、現在工事建設中の店舗もあり、とても楽しみですね。cat

数日前にも書きましたが、今も毎日、緊急車両hospitalのサイレンがなっています。最近では、延岡市で交通死亡事故が発生impactしています。悲しい出来事です。weep

flair先月末から天気が悪く、見通しも悪いので、運転する皆さん、信号や一時停止をしっかり守って、車間距離を保ち、すぐに停まれるスピードで走行しましょう。

sweat01先日、交差点を右折中、赤信号で走行してきた車とであい、もしかすると正面衝突?という怖いヒヤリを経験しました。直後はドキドキしたので本当に危険な場面だったんだと感じました。このようなことに遭遇しないためにも安全運転を心がけましょう。carsweat01

 

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示