スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

熱中症対策を万全に!

2013年07月08日 comment close

本日、気象庁発表の記事を掲載します。宮崎県全域で高温注意情報がでています。

屋外作業や高温多湿の室内では熱中症になる危険度が高いので、以下の記事を参考にしてください。

run今週も一週間、元気に過ごせますように!run

happy01暑さに負けない体力づくりには、restaurant栄養補給も大切です。おいしい食事を摂りましょう。

 

downwardright宮崎県高温注意情報 第1号sweat01
平成25年7月8日 05時06分 宮崎地方気象台発表

宮崎県では、8日の日中は気温が35度以上となるところがあるでしょう。
熱中症など健康管理に注意してください。

予想最高気温(前日の最高気温)
 宮崎  34度(34.5度)
 延岡  33度(33.9度)
 都城  35度(33.6度)
 高千穂 34度(30.6度)
 油津  32度(33.8度)

宮崎で30度以上の時間帯は、9時頃から19時頃まで。
延岡で30度以上の時間帯は、10時頃から15時頃まで。
都城で30度以上の時間帯は、10時頃から18時頃まで。
高千穂で30度以上の時間帯は、11時頃から16時頃まで。

熱中症の危険が特に高くなります。
特に、外出時や屋外での作業時、高齢者、乳幼児、体調のすぐれない方がお
られるご家庭などにおいては、水分をこまめに補給し多量に汗をかいた場合
は塩分も補給する、カーテンで日射を遮る、冷房を適切に利用し室温に留意
するなど、熱中症に対して充分な対策をとってください。upwardleft

 

 

sun作業現場や地域によっては、発表の数値より高い数値を示す箇所もあります。定期的に日陰や涼しい場所での休憩を積極的にとってください。高温下での作業は、連続作業を控えましょう。bearing

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示