スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

台風対策を万全に!

2013年10月23日 comment close

今日も朝から雨模様!sprinkle

当社は、先日より休転作業まっただ中!sweat01

今回の台風typhoonも大雨を運んできています。今回は立て続けに2つの台風typhoon27号・typhoon28号が接近しています。

先日の悲しいニュースから日にちも浅いのですが、日本各地で想定外の雨量自然災害(土砂崩れ、突風など)による被害が出ています。

私たちも万全の対策を実施し、けがのないよう作業を進めなくてはいけないので、毎朝の打ち合わせで注意事項を共有しています。

現在までの情報では、台風27号による宮崎県の24時間雨量は200ミリ、24日夕方から風速15メートル以上の強風域に入るそうです。

進路図では、typhoon27号の影響は九州の広い範囲で受けそうです。皆さん、十分な対策を今のうちにしておきましょう。

 

台風typhoon28号の現在の勢力は「猛烈な」です。今後の台風情報に注意しましょう。

 

typhoon台風に備えるtyphoon

1.屋根やトタンを補強する。

2.事前に排水設備の点検・掃除をしておく。

3.懐中電灯や食料を用意する。

4.家財道具を高い場所へ移す。

5.低地の居住者は土嚢などを用意する。

6.地下にいる場合は注意する。

7.エレベーターを使わない。

8.通過中は外へ出ない。

9.がけ崩れに注意する。

10.浸水の被害を想定する。

11.避難準備情報が出された場合は、速やかに要援護者の避難を。

12.行政から避難勧告が出された場合は、複数で行動する。

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示