スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

11月スタート

2013年11月01日 comment close

new今日から11月がスタートしました。11月も無事故・無災害の達成を目指します。

11月は、会社の健康診断があります。この機会にインフルエンザの予防接種を受けるよう勧めています。good

 

今日は通院日ということで、宮崎市のhospital定永耳鼻咽喉科医院hospitalへ行ってきました。

朝から冷え込み、上着を羽織っていきました。

病院はいつも朝早くから患者さんが待合室で待っています。

受付の方も早くから今日の具合などを聞いて、カルテにメモmemoを入れています。

happy01私の今日の順番は8番でした。手術された方の診察が優先なので金曜日は少し待ち時間があります。

今日は両耳earの消毒もしてもらいました。術後間もなく3か月となります。

ドクターの話では、ほぼ完治smileしていると!「もう思いっきり鼻をかんでもいいよ!」と言われました。

ただし、1カ月ごとの通院は変わらず・・・来月も行ってきます。

 

 

今日は、宮崎市の高原ミネラル本社さんを訪問する予定でしたが、延岡の営業所に出かけた!という話を聞き、お昼早い電車で帰ってきました。

延岡営業所に電話をするとまだいらっしゃるとのことで、延岡営業所まで行ってきました。

shine高原ミネラル専務さんは、教え子の成松トキ子さんのお姉様です。

妹さんも中学校勤務時代ソフトボール部baseballでいい汗を流したのを覚えています。confident

皆さん、お元気そうで、ご挨拶に訪問して良かったです。また本社へ訪問させて頂きます。

happy0211月も初日から素敵な出逢いがあったので、今後も新たな出逢いを期待し、毎日仕事に取り組みます。happy02

 

 

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示