スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

寒くなりました

2013年10月19日 comment close

朝晩メッキリ冷え込むようになりましたね。despair

今日は長そでを2枚着て、定期血液検査に行ってきました。

皆さんは、健康管理でどのようなことを意識していますか?

私は、3カ月に一度、共立病院hospitalで採血をしています。

ここ数カ月、数値も安定していました。

しかし、今日の結果でまた悪玉コレステロールが増えてきていることが判明してガックリ・・・down

今後は、油ものを控え、野菜・魚などを意識して摂取しようと、改めて決めました。

ここ最近、鼻の手術なども終え、食べ物が美味しく、食べ過ぎていたことも原因です。

11月は会社の健康診断の月です。本日、回していた一覧表も回収しました。

来週、人数調整を行って病院に提出してきます。この表にはインフルエンザの希望の有無も入っています。

病院では、すでにインフルエンザの予防接種についてのチラシも掲示されています。

私も毎年接種しています。皆さんは予防接種受けていますか?

寒暖の差が激しい日が続いています。空気の乾燥によって喉が痛くなるかたも増えてくるのではないかと思います。

マスクやプロポリスのど・はな飴などを活用して、風邪をひかないように今年の冬を過ごしたいですね。wink

 

一昨日、私の住むアパートの消火器交換について家主さんに提案しました。さっそく交換依頼があり、担当者に伝えました。

昨日、帰宅すると、真新しい消火器が取り付けられていました。

コーポなどは4型ではなく、6型だということで在庫がないと思っていましたが、表示板までしっかりついていました。

ココに消火器がありますよ!ととても目につくので良かったです。happy01

皆さんのご家庭にはどこに消火器がありますか?eye

20131019.jpg

flair消火器の取扱い方法や交換、処分、新品購入をご検討されている方は、(有)旭ケミカル(0982‐32‐1935)までお電話ください。happy02

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示