スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

野津原寿司

2014年01月22日 comment close

以前「秘密のケンミンSHOU!」で放映された時から、大分の「のつはる寿司」がとても気になっていました。

大分の知人にと聞いてみると、数名が全員知らないとのこと!!

大分名物として放送されていましたが、野津原に古くから伝わる伝統料理でした。

どうにかして食べてみたいと、取引先の方に話していたら、翌月、来社されたときにわざわざ予約までしていただいて届けてくれました。(*^_^*)

 

happy02 とってもとっても感謝!感謝! happy02

 

皆さん、のつはる寿司をご存知ですか?

茹でキャベツで青魚、シソ、シャリを包み込んだ握り寿司なのです。

美味しかったーjapanesetea

次回は、自分で買いに行ってみようと思っています。cardash

 

201401224.jpg

 

201401225.jpg

 

これが、のつはる寿司です。up

 

「鮨、仕出し、割烹、おおくぼ」にて製造、販売しているそうです。

〒870-1203

大分県大分市大字野津原2856-2

営業時間は9時~

定休日は月曜日

自分で行ったときにはまたご紹介させていただきたいと思います。happy01

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示