スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

台風対策

2014年07月09日 comment close

typhoonただいま台風8号接近中!typhoon

先ほどから風が強くなってきました。

明日が最接近ということですが、沖縄の教え子の情報ではとても強い強風により、ベランダの仕切り板が6枚壊れて、お隣さんが丸見えだとか・・・wobbly

延岡市は九州南部ということで、雨も風もこれから激しくなる予報が出ています。

 

皆さん、今後はなるべく早く帰社、もしくは帰宅し、台風に備えましょう。cardash

 

house家の中での備えとしてはhouse

1.雨戸がある家は雨戸をしっかり閉めましょう。また、割れた時のガラスの飛散を防ぐためガラス窓にはテープを貼りましょう。

 

2.外から飛来物が飛んでくるかもしれないので、カーテンやブラインドを閉めましょう。

 

3.停電も考えられます。懐中電灯の電池やローソク、マッチ、携帯ラジオ、携帯電話は今のうちに充電しましょう。

 

4.断水に備えて飲料水も確保しましょう。トイレなども水が必要です。

 

5.避難指示が出た場合の避難場所や持込みの非常用品などを一つにまとめておきましょう。

 

6.何より、命を守ることが第一です。台風情報を確認しましょう。

 

7.風が弱まったということですぐに外に出ることはやめましょう。吹き返しの強風がやってくることもあります。

 

最後に、被害が最小限にとどめられますように(>_<)

 

 

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示