スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

冬ですね

2014年10月30日 comment close

notesブログページの画像を更新して初のブログ更新です。(●^o^●)notes

 

朝晩冷え込みが厳しくなってきました。wobbly

のどが痛いという人も多くなっています。

マスクをしている方も増えています。

皆さんは、寒さに負けないためにどのような工夫をしていますか?

 

「歩く」

flair最近、ウォーキングをする人を多く目にします。

会社でもお昼休みに歩いている人もいます。

私が歩くときには、夕食後が多いかな?

私には、お気に入りの靴shoeがあります。不思議なことに、いくら歩いても疲れないのです。

近くの「ヒマラヤ」で売っている同じ種類の色違いも何足もあります。happy01

本当に、この靴は外見と履き心地が違います。みんなは見た目ではわからないので、実際に履いてもらうと、数日後に購入した方も多いですよ。

 

「食べる」

寒くなると、温かいものが恋しくなりますね。

鍋料理・肉まん、あんまん・ラーメン・うどん・そば・焼肉・・・ほかにもあげればキリのないくらい出てきます。(笑)

昨日、教え子がふなっしーまんをfacebookで掲載していました。これがとても気になり、どこで買ったのか聞くと「ファミマです。」とのコメントが・・・!

その話を家族にしていたら、今日のお昼に妹から「はい!」と渡されました。なんとふなっしーまんではありませんかhappy02

20141030.jpg

かなり笑えた瞬間でした。「感謝」

とは言え、肉まんだったのか?と食べたのに覚えていない自分・・・japanesetea

寒いときには、温かい食べ物で胃袋から温まりたいですね。happy01

 

eye私が良く利用するお店はココです。eye

one温かいうどん、そばを食べたいときには「神田川本店」に行きます。近いうえに、お昼は定食も充実しています。夜は居酒屋メニューも!!私の一押しは「釜揚げうどん」goodオススメですよ。回転寿司も食べられるので嬉しいですね。もちろん「シャリこま」でお願いします。

20141029.jpg

201410293.jpg

 

twoいつも掲載しています。お手頃価格でお任せイタリアンなら「コッコロ」です。私の一押しは「シェフお任せコース」です。飲み物はもちろん「グリーンスムージー」で決まりです。good

201410230.jpg

 

皆さんのお気に入りのお店も教えてください。延岡市内の多くのお店に行ってみたいと思います。(●^o^●)

美味しいものを少しずつ食べて、元気に寒い冬を乗り越えましょう。

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示