スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

ムーミンのご先祖様

2014年11月06日 comment close

皆さん、ムーミンのご先祖様を知っていますか?

私も、つい最近知りました。

事業系一般廃棄物の回収先雑貨屋アニーさんにて初めてその姿を見たのでした。

マニアには有名らしく、ペッタンコになるほど大切にされるお客様から予約が入ったとのこと!

 

bookご先祖様について調べてみました。book

「ムーミン谷の冬」に登場します。

ムーミントロールの千年ほど前の姿。毛むくじゃらのムーミンのような姿です。

冬の間、ムーミン所有の水浴び小屋にある戸棚にいたが、ムーミントロールに戸棚を開けられ、広間のシャンデリアに移住。

暖かくなると暖炉の裏に引っ越した。(ムーミンの登場人物より抜粋)

※聞いた情報とは違っていました。

 私は、冬になると暖炉の後ろに住むらしい!と答えていました。(誤った情報を流してすみません。)down

 

eyeこれがご先祖様です。eye

20141106.jpg

201411060.jpg

 

happy01ご先祖様マスコットは、すでに完売していますが、GETしたい方は延岡市幸町の雑貨屋アニーさんまでお問い合わせください。

雑貨屋アニーさんは、タロット占いもされていてとても好評です。もちろん予約制となっています。

ムーミンのご先祖様は、税別880円で販売しています。

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示