スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

秋季全国火災予防運動週間

2014年11月10日 comment close

昨日から全国火災予防週間が始まっています。

色々なところで防災訓練も実施されています。

秋、冬は、空気も乾燥して、火災が起こりやすくなります。

冷え込むとストーブやヒーターなどの使用が増えます。

当社では、消火器火災報知器も取り扱っています。

ご質問などは、以下にお気軽にお電話ください。

telephone 0982-32-1935 telephone

平成26年11月9日(日)~11月15日(土)までの7日間はいつも以上に火災予防を意識して行動しましょう。

 

flair全国統一防火標語  『もういいかい 火を消すまでは まあだだよ』

 

重点目標をお知らせします。

① 住宅防火対策の推進

② 放火火災防止対策の推進

③ 特定防火対象物における防火安全対策の徹底

④ 製品加算の発生防止に向けた取組の推進

⑤ 多数の者が集合する催しに対する火災予防指導等の徹底

 

住宅火災 いのちを守る 7つのポイントー3つの習慣・4つの対策ー

3つの習慣

◆ 寝たばこは、絶対やめる!

◆ ストーブは、燃えやすいものから離れた位置で使用する。

◆ ガスコンロなどのそばを離れるときは、必ず火を消す。

4つの対策

■ 逃げ遅れを防ぐために、住宅用火災警報器を設置する。

■ 寝具、衣類及びカーテンからの火災を防ぐために、防炎品を使用する。

■ 火災を小さいうちに消すために、住宅用消火器などを設置する。

■ お年寄りや身体の不自由な人を守るために、隣近所の協力体制をつくる。

 

japanesetea最近、交通事故の話も多く耳にします。また、朝晩寒暖の差が激しいので体調を壊す方も多いようです。

心にゆとりを持ち、思いやりある生活を心がけましょう。健康あっての仕事です。何よりも自分を大切にしてあげてください。

 

 

clip ( お ま け )clip

今日は、私と妹の健康診断の日でした。

平野消化器科はいつも混み合うので、8時から行って名前を書いて45分からの受付に備えました。

おかげで混み合ってきましたが、スムーズに健診及びインフルエンザの予防接種を受けることができました。

問診で色々とアドバイスも頂きました。

スタッフの皆さんもとても楽しく、元気に対応してくださり、気持ちよく終わりました。

まだまだ、会社の健診期間は続きますが、それぞれの従業員が自分の健康を維持できるようにアドバイスを頂けるのではないかと思っています。

12月に大腸・胃カメラ検査の予約も入れてきました。もうすぐ12月もいっぱいになりますよ!

 

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示