スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

週末の出来事

2015年04月20日 comment close

延岡市では、お大師祭りが開催され、日向市では細島港に輸送艦おおすみくにさきが入港しました。

20150420.jpg

201504200.jpg

お大師祭りも気になりましたが、私は細島まで見学と体験喫食に行ってきました。

201504202.jpg

201504204.jpg

201504205.jpg

201504206.jpg

201504207.jpg

 

気温も天候も良く、暑いくらいでした。sun

艦内は急な階段がいくつもあり、気を付けないと膝を打ったり、頭を打ったりしそうな場所も多かったです。

有事が起こった時には、輸送艦のほうが狙われやすいということを聴きました。ear

お大師さんや各地のイベントと重なり、土曜日は午後から一般公開という予定でしたが、どれくらい来場したのでしょう?

お大師祭りもにぎやかに開催されていたようでした。

東九州自動車道の開通もあり、遠方から来延された方も多かったようです。(●^o^●)

 

輸送艦では、カレーをお昼ご飯に頂きました。delicious

艦ごとに配膳の方法も違います。また、カレーの具材もそれぞれにちがうので、横須賀では食べくらべなども開催されたようですよ。(*^_^*)

201504208.jpg

辛すぎず、甘すぎず、美味しいお昼ごはんでした。お子様達には別メニューが準備されていたようです。(*^^)v

201504209.jpg

私は、歯の上下に矯正ワイヤーが入っているので、うまく笑えていません。((+_+))

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示