スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

出逢いを大切に!

2015年08月07日 comment close

暑い日が続いています。sun

皆さん、熱中症などに気を付けて過ごしましょう。sweat01

昨日、17時30分より延拓会に参加しました。

今回は、坂佳代子先生を講師にお迎えしての講演会でした。

大学時代の恩師の友人ということも聞いていたので、早々にご挨拶させて頂きました。confident

延岡市に友人の教え子がいるなんて・・・と驚かれていました。

講演会のテーマは「信念は願望より強し」でした。

20150806.jpg

坂先生は、元体操のオリンピック選手でもあり、現在は、九州保健福祉大学の副学長でもあり、宮崎県障碍者スポーツ協会の会長も務めておられます。

他にも、日本体育大学名誉教授の肩書や東九州道、中央道などの道づくりを考える宮崎中央女性の会会長などを兼任されています。

とてもお忙しい立場の方ですが、「今を大切に生きる」という気持ちの強い方だと伝わってきました。

必要とされるところにはどこまでも行ってしまうというようにも受け取れました。happy01

貴重なお話を拝聴することができて、会の幹事の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。happy02

あっという間に時間が過ぎました。

本当に充実した時間となりました。坂先生、楽しいお話をありがとうございました。shine

201508060.jpg

 

 

 

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示