スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

防災備蓄商品紹介①

2016年09月01日 comment close

昨日の夜、延岡市では震度3の地震が発生しました。

熊本県では震度5弱を観測したようです。

また、今朝も早くに、延岡市では震度2、熊本県では震度4の揺れを観測しています。

微弱な地震はほとんど毎日のように続いている熊本県周辺の皆さんは不安は日々が続いています。

今日から9月もスタートし、防災に関する意識も一段と増していると思います。

防災備蓄について、日ごろから備蓄されている会社やご家庭も多いと思います。

更新が必要な食品などは、定期的に確認したいですね。

これから・・・とお考えの皆さんのお役に立てればと思い、当社でも備蓄セットの販売を開始しました。

LEDソーラーランタン(エマージ)と組み合せたセットもございます。

皆さんも、この9月に一度揃えてみませんか?

 

本日紹介する新商品は

「3Days ライフカプセルⅡ」

です。

A4ファイルボックスサイズのスマートなパッケージに、3日分の生存に最低限必要な備蓄品をコンパクトに詰め込んだ、まさに「命のカプセル」です。

201608312.jpg

(内容品)

保存水500ml×2本 

簡易トイレ10回分×1個 

アルミブランケット×1枚 

エマージェンシークッキー(チョコレート・プレーン・抹茶)×各3食 

貼らないカイロ×3個 

ウェットティッシュ20枚入り×1個

 

定価 6,500円+税 ⇒ 5,500円+税

にてご提供させて頂きます。

facebookページにも関連投稿がございます。

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示