スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

11月です。

2016年11月01日 comment close

11月がスタートしました。

今年も残り2カ月です。

今日から年賀はがきも発売されています。(*^^)v

 

今日の朝刊で、宮崎県が南海トラフに備える計画を作成するという記事をみました。

私達も含めて、海岸沿いにたくさんの家や企業があります。

大きな地震だけではなく、津波被害が想像できないほど不安です。

引越しが一番だということは分かっていますが、土地や一軒家などは簡単に手に入れることもできません。

企業になればなおさらです。

製造業の多い延岡市です。

工場移設などは容易ではありません。

・避難塔、避難ビルをたくさん建設する!

・移転等を希望する企業に対する条件を緩和する!

・備蓄セットの倉庫を多くの避難所へ設ける!

・小中学校も海岸沿いが多いのでその対策!など、他にもたくさん必要なことがあります。

県・市町村は、宮崎県で生活する多くの県民の声を聴いて、協力して考え、すぐにでも行動していかなければならないと思う今日この頃です。

 

10月も多くの皆さんにアクセスしていただきました

★トータルアクセス数  1,115件

 

★キーワード検索で上位だったもの 

旭ケミカル ファイヤーセイブ 荒立宮 宮崎県 産業廃棄物処理業者 旭ケミカルブログ 遺品整理 延岡市 内田麻紀子

 

★地域

宮崎県 福岡県 東京都 大阪府 宮城県 埼玉県 三重県 山口県 千葉県 福島県 香川県 愛知県 広島県 愛媛県 京都府 新潟県 徳島県 岡山県 北海道

 

11月も安全、平和に過ごせますよう願うばかりです。

備蓄セット、防災セット等の取扱いもございます。

11月20日は、延岡市消防署駐車場内にて、防災フェスタにも出展させて頂きます。

たくさんの皆さんのご来場をお待ちしています。

 

facebookページ公開中!!

201610240.jpg

 

 

 

 

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示