スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

福祉整理②

2017年02月15日 comment close

福祉整理実施のご報告(後篇)

ご依頼主のご協力もあり、訪問させて頂く度に整理が進んでいきました。

その時その時で、ご質問のあったことをできる限りお答えさせて頂きます。

ダンボールや透明袋(45l)等の必要な資材もお届けさせて頂きます。

また、整理される方はそれぞれに生活があり、必要な物はそろっている場合が多く、不必要だと分けられているお荷物も多々あります。

そのような場合には、リサイクルのご案内や寄付や寄贈等のご提案などもさせて頂いております。

今回も、延岡いぬねこ希望の会へたくさんご協力していただきました。

ボランティアの皆さんも大喜びでした。門川の管理所へも毛布やタオルケットなどお届けさせて頂いたと報告がありました。

延岡市の車の手配も運ぶ整理品等の量をみてからとなるため、作業日が決まってからの計画となります。

今回も延岡市から積込みのために車2台を手配させて頂きました。

2月7日の10:30着ということで、その時間に間に合うように搬出作業の時間を考えることになります。

当日は想像以上に大きな物が多く、最後までご親族の方にご協力頂くことになりました。

ありがとうございました。

作業は8時より開始のため、ご近所の皆様には前日にご挨拶させて頂きました。

当日は、並行して庭の物置の解体作業も実施しました。

そのため、1日中色々と作業をさせて頂きました。大変お疲れになられたと思います。

ご協力してくださった皆さん、ありがとうございました。

023.jpg

031.jpg

032.jpg

034.jpg

033.jpg

001.jpg

003.jpg

035.jpg

 

以下は軽清掃作業終了時の写真です。(許可を頂いて掲載させて頂いています。)

①台所

043.jpg

044.jpg

②応接室(ご希望で応接セットは残しました。)

020.jpg

③2階和室

047.jpg

④1階和室(その1)

005.jpg

⑤玄関の下駄箱

021.jpg

⑥1階和室(その2)掃除機かけている途中でした。

011.jpg

⑦浴室・脱衣所

030.jpg

008.jpg

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示