スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

新社屋建設のこれまで

2018年09月12日 comment close

創業50年の内田石油店

設立40周年の(有)旭ケミカル

自然災害の多い最近、地域貢献を目指し、困っている人のお役人立ちたい一心で、社長を中心に今日まで邁進してきました。

3年程前からスタートした防災商品などの販売も関連しますが「災害に強い会社にしたい!」「周辺の皆さんに、万が一の時の避難場所として使っていただきたい」ということで今年度は新社屋建設計画を進めています。

社長の頭に中からスタートした夢が現実のものとなり、今日も建設工事が進められています。

現場監督者は、私の高校時代の同級生でもあり、事務員さんの旦那様です。

色々なアイデアを出し合いながら、一つずつ積み上げてここまで進んでいます。

今日はあいにくの雨模様で写真は撮影できていませんが、昨日までのおおまかな状況です。

20180411.jpg201804117.jpg20180412.jpg201804122.jpg201804167.jpg201804277.jpg

201809119.jpg2018091110.jpg2018091112.jpg2018091113.jpg2018091114.jpg2018091115.jpg2018091116.jpg201805151.jpg201805152.jpg201805173.jpg201805177.jpg2018053117.jpg20180911.jpg201809111.jpg201809112.jpg201809113.jpg201809114.jpg201809115.jpg20180910.jpg201809102.jpg201809103.jpg201809104.jpg201809105.jpg201809108.jpg201809107.jpg2018091010.jpg201809106.jpg2018091011.jpg2018091012.jpg2018091013.jpg2018091016.jpg2018091015.jpg2018091018.jpg2018091022.jpg2018091021.jpg20180912.jpg201809124.jpg201809120.jpg

今日も雨の中作業が進んでいます。

皆さん、ご安全に!

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示