スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

アゲハチョウ

2023年07月19日 Comment(0)

こんにちは。旭ケミカルの尾﨑です。

 写真は、先日、自宅の庭に植えているヒオウギ(アヤメ科アヤメ属の多年草)の蜜を吸いにきた時のアゲハチョウです。普段、何気なく見ている分には中々気づきませんが、よく見ると翅の一部が欠けているのがわかると思います。成虫になってからの寿命は約1~2週間ほどと言われていますが、翅がボロボロになっても、一生懸命に羽ばたいて子孫を残そうとする姿に感銘を受けました。

また、人は時として表面ばかりに目を奪われがちですが、細かい所、見落としがちな所の点検等も重要である。と感じさせてくれました。

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示