スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

初めてのテント宿泊

2023年07月18日 Comment(0)

こんにちは(^^)/

総務部の黒木です。

毎日暑いですね。外に出るのも嫌な暑さです。

三連休の土日、黒木家は近くですが下阿蘇にキャンプに行きました。

キャンプもどきといった方が良いキャンプです。

お昼過ぎ、大雨になってどうなることかと思いましたが、キャンプ場に着いた

時は晴天でした。

親子3人でテントに泊まってみたいなというのがはじまりです。

到着して、浜辺で主人と息子はキャッチボールをしてました。

砂まみれになりながら思う存分飛んでキャッチしてました。

夕食はBBQではなく下阿蘇のレストランへ。その後

北浦のほうまで車で移動して、魚釣りをしましたが全く釣れず

夜になりテントでお泊り・・・

暑くて暑くて湿気が多くて眠れません。網戸にしてても息苦しかった

です。息子は疲れたのか普通に寝てくれました。大人は眠れず朝を迎え

ました。朝ごはんは、コンビニのおにぎりでした

そして下阿蘇のお店が9時にオープンでしたので、そこでヒオウギ貝等の

かんかん焼きを食べてみました。

きれいな色の貝を選びました。

ヒオウギ貝はお家に持って帰りました。大人は疲れ果てたので、午前中早々に家路に・・・

そんなこんなで初めてのキャンプもどき終了・・・

次回キャンプに行くときは秋から冬または春に行きたいと思いました。そしてできるなら

ロッジに泊まりたいと私は思いました。

ここ最近、暑さが尋常じゃありません。みなさん熱中症に気を付けましょう。

水分補給は大事です。そして無理しないように心がけましょう!!

 

 

 

 

 

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示