スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

夏休みの家族旅行 阿蘇~竹田

2023年08月31日 Comment(0)

こんにちは総務の黒木です。

ずっ~と暑い日々が続きますね何もする気がしないです。

ですが今日は台風前のせいか☔雨が凄く降ってます。

我が家には小学校5年生の息子がいます。夏休みどこにも

これといって遊びに連れていってなかったので、急きょ主人が、

阿蘇に宿をとり、阿蘇~竹田に家族旅行をしてきました。

息子にカルデラをみせたかったので、阿蘇の噴火口をみせました。

石が好きな息子は鉱石や、マグマの塊を購入してました。

後は、簡単な乗馬などなど。

ホテルに到着し、夜はバイキングでお腹いっぱい食べました。

カニや阿蘇の赤牛などなど。美味しかったです。

また卓球をしたりカラオケしたり・・・

焚火でナイトというイベントもあり、焼きマシュマロを

食べながら、夜空の星なども見ました。

次の日は、竹田にある中島河川プールに連れて行きました。

川の水がとても冷たくて、息子は入れるかな?と思いましたが、

冷たいといいながら、常設してある、滑り台を何回も滑ってました。

親の私たちも暑かったので、入りたかったのですが、あまりの冷たさに

入ることができず、息子が滑り台するのをじ~っと見学してました。

 

その後近くにある釣り堀で、ニジマスを3匹息子にGETしてもらい

そこの釣り堀で塩焼きにしてもらい食べました。

お昼過ぎになり、家路へ向かい・・・息子は名残惜しそうにしてましたが親はへとへと・・・

後は、道の駅のきよかわにより唐揚げやパンを購入しました。

そこのパン屋には何故かきれいな石がたくさんあり(店主さんが石好き?)息子がながめていると

そこの店主さんが息子に石をくれました。割れてたのですが開けてみると化石が入ってました。

息子は大喜び

いつも、思い立って急きょ旅行にいったりする我が家ですが、息子は夏休みの思い出に

なったかな?喜んでくれたかな?と思ってます。

皆さんは、何処かにお出かけになりましたか?お得情報や穴場、イベント等がありましたら

教えてください。

 

 

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示