スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

地震から一夜明けて

2024年04月18日 Comment(0)

こんにちは、旭ケミカルの朝倉です。

昨夜は豊後水道を震源地とした地震が発生しました。愛媛県と高知県で震度6弱ということでした。深夜の発生という事で驚かれた方も沢山いらっしゃるのではと思います。皆さんの住んでいる地域は大丈夫だったでしょうか?

私は海沿いに住んでることもあり、真っ先に津波の心配をしました。過去に起きた東日本大震災の津波の映像を見ているため、津波の心配が後を絶ちません。特に南海トラフが囁かれている現在において、日向灘が震源地となると…まずは津波の心配を考えてしまいます。

今回みたいな地震は本当にいつ起きるか分かりません。常日頃に皆さんもある程度の準備等をしているかとは思いますが、命あっての備えになってくるので、最優先事項として自分の身を守るように行動していきましょう。

以前に撮影していた太平洋の写真です。見渡す限りの水平線は気持ち良いですね♪

色々悩むことがあるけれど、時間がある時にはぜひ自然の中に身をおいてゆっくりしてください~♬

悩みも薄れていきますよ(*'ω'*)ぜひ試してみてくださいね‼

何も考えずに自然を感じる時間…自分は必要だと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示