スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

高温注意情報

2013年07月11日 comment close

sun今日も暑くなりそうです。sun

宮崎県にはsun高温注意情報sunが発表されています。

連日の猛暑、いや酷暑…熱中症には十分ご注意ください。

downwardright宮崎県高温注意情報 第1号
平成25年7月11日 11時06分 宮崎地方気象台発表

宮崎県では、11日の日中は気温が35度以上となるところがあるでしょう
。熱中症など健康管理に注意してください。

予想最高気温(前日の最高気温)
 宮崎  32度(32.1度)
 延岡  32度(32.3度)
 都城  35度(35.1度)
 高千穂 34度(33.7度)
 油津  32度(31.4度)

宮崎で30度以上の時間帯は、18時頃まで。
延岡で30度以上の時間帯は、16時頃まで。
都城で30度以上の時間帯は、18時頃まで。
高千穂で30度以上の時間帯は、17時頃まで。

熱中症の危険が特に高くなります。
特に、外出時や屋外での作業時、高齢者、乳幼児、体調のすぐれない方がお
られるご家庭などにおいては、水分をこまめに補給し多量に汗をかいた場合
塩分も補給する、カーテンで日射を遮る冷房を適切に利用し室温に留意
するなど、熱中症に対して充分な対策をとってください。upwardleft

 

impactcarimpact連日のように、交通事故が起こっています。暑さで集中力も散漫になりがちです。このような時こそ、車両点検を念入りに実施し、安全確認を徹底し、いつも以上に慎重な運転を心がけたいものですね。signalerrvcardash

 

mobaq皆さんの会社やご家庭での暑さ対策はどのようにしていますか?

「うちはこうしている!」という工夫などありましたら、コメント欄にてご伝授下さい。confident

 

 

happy01 昨日、以前ご紹介させていただいた、気になるお店のカントリー雑貨 アニーさんに、タロット占いをしてもらいたいという友人が、お店に行ってきたという報告が届きました。店主さんおすすめの手作りのサンキャッチャーもとても綺麗で、気に入ったということでした! 

「行ってよかったー!とても話しやすい店主さんだった。notesと!紹介した私も嬉しくなりました。

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示