スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

暑中お見舞い申し上げます

2013年07月18日 comment close

毎日暑いですね。wobbly

今年は、猛暑を通り越して酷暑sunですね。

こう暑いと、冷たい飲み物、食べ物に走りがちで、おなかの調子を壊す方も多いようです。

熱中症にかかりダウンされる方も多く毎日サイレンを耳にします。油断しないように、体調管理を続けましょう。

間もなく、夏休みもスタートするので、急な飛び出しsignalerbicycleや県外ナンバーの車両も増えます。

car私たち、一人一人が自覚をして車の運転をしないといけませんね。rvcar

 

延岡市も色々なお店が新規出店しています。

happy01「ダイレックス」もオープンして、毎日にぎわっているようです。

また、明日は会社の裏通り、国道10号線沿いにnew「ヤマダ電機」もオープンします。

大変込み合うことが予想されるので、移動で国道10号線を利用される皆さん、接触事故や渋滞にご注意ください。

私は徒歩runで行ってみます。(#^.^#)

 

さて、昨日宮崎銀行に行って、隣の「酒屋 山口本店」に行ってきました。

何か目新しいものを求めて・・・!見つけましたよ。eye

宮崎県内限定発売の商品をhappy01 名前は「海幸山幸」なんと20度です。焼酎にしては珍しいですよと話していました。confident

201307171.jpg

自宅でカクテルbarを飲みたい方にはこれですね!いろいろな種類をすでに混ぜ合わせているので、炭酸水で割るだけですよ。eye

20130717.jpg

また、アルコール度数2%のワインwineもありました。

1,060円だったので、ついつい購入してしまいました。(お店の方もお勧めしてました。)happy02

201307181.jpg

201307183.jpg 

※画質が荒くて申し訳ございません。sweat02

ほかにも、おしゃれなどぶろく発泡性の日本酒bottleなどもありました。

「酒屋 山口本店」では、ワイカも利用可能です。また、雑誌宝くじなども販売していますよ。

 

flair延岡にお越しの際は、是非お立ち寄りください。楽しい空間に出会えますよ。happy01

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示