スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

今日も猛暑です。

2013年07月26日 comment close

皆さん、毎日とても暑いですね。wobblysweat01

昨日は、車から降りるときもsunモアーッsunとして、熱気がすごかったねcoldsweats01と話していました。

今日も宮崎県には気象庁より高温注意情報が発表されています。

連日の熱中症での搬送者の数には驚かされます。coldsweats02

我慢!と言わず、エアコンなどを上手に活用して、夏バテ熱中症にならない対策を実行しましょう。

また、子供たちが夏休みに入っています。自転車bicycledashでの移動による、接触事故などの可能性もいつも以上にあります。

cardash運転される皆さん、スピードの出しすぎにご注意ください。

downwardright宮崎県高温注意情報 第1号

 平成25年7月26日 05時05分 宮崎地方気象台発表

 宮崎県では、26日の日中は気温が35度以上となるところがあるでしょう。熱中症など健康管理に注意してください。

 予想最高気温(前日の最高気温)

 宮崎   35度(37.2度)

 sign01延岡   34度(37.2度)

 都城   33度(33.9度)

 高千穂  30度(32.0度)

 油津   35度(37.3度)

 

 宮崎で30度以上の時間帯は、8時頃から21時頃まで。

 sign01延岡で30度以上の時間帯は、8時頃から18時頃まで。

 都城で30度以上の時間帯は、11時頃から19時頃まで。

 

flair熱中症の危険が特に高くなります。特に、外出時や屋外での作業、高齢者、乳幼児、体調のすぐれない方がおられるご家庭などにおいては、水分をこまめに補給し多量の汗をかいた場合は塩分も補給する、カーテンで日射を遮る、冷房を適切に利用し室温に留意するなど、熱中症に対して充分な対策をとってください。upwardleft

bearingブログ更新途中から、曇ってcloudきました、いまは雷もなり始めています。皆さん、落雷thunderにも注意が必要です。

happy01「それでは、今日も一日ご安全に!」happy01

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示