スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

3月3日はひな祭り♪

2024年03月04日 Comment(0)

こんにちは~、旭ケミカルの朝倉です。

久しぶりのブログ更新な感じがします。

昨日は3月3日「ひな祭り」。別で「桃の節句」とも呼ばれますね。

あまり意識したことがなかったのですが、インターネットで調べたところ「ひな祭り」とは女の子の健康や幸せを願う行事だそうです。

ひな人形を飾ることで、災厄を避け、良い縁を結び、家庭に福をもたらすとの事。個人的には男だったこともある為か、ひな祭りでのイメージがひなあられを食べてた印象しか残っておらず、思い出そうとしてもあまり記憶にない感じです。女の子のいる家庭では大事なイベントの一つになるのでしょう…‼

皆さんは「ひな祭り」の日はどうお過ごしでしたか?

話は変わりまして、3月3日の夜にバナナさんの番組にて宮崎県延岡市の紹介がされていました( ゚Д゚)ポカーン

一部ご存じの方々もいらっしゃったのかなとは思いますが、バナナまんが延岡に遊びに来ていたんですね…。知りませんでした(-_-;)

番組の途中を見る形でしたので最初からは見ていませんが、延岡の「さやか」さん・「直ちゃん」さんが紹介されていましたね~。全国番組で延岡が放送されると嬉しいものですね~‼これを機に少しでも延岡に遊びに来てくれる方々が増えると今以上に活気づくのでしょうね~('ω')

さらに話は変わりまして、先日の夜11時丁度くらい?震度4の地震が起こりました。自分は布団に入って眠る前だったのですが、数秒間の地鳴りで意識が戻され…すぐに身構えました。大きい揺れが来る前に「でかいのが来る」という感じでしたね。久しぶりに長い地鳴りを感じました。最近は関東地方、東北地方でも震度4が起きており心配が尽きません。皆さんもお気をつけください。

少し宣伝にはなりますが、旭ケミカルでも防災用品・防災食等を取り扱いを行っております。ホームページ上で商品等も見れますので、ぜひ確認してみてください。災害に対して個々での備えは大事です。備えがある、ないでその後が左右される可能性も高いです。一つからでも良いと思いますので、皆さん備えをしていきましょうね‼

これは以前に行った唄けんか橋の写真です。災害等で牙を剥く自然ですが、やっぱり自然は良いものですね♪癒されます~(*^▽^*)

今回は長文になりましたが最後まで閲覧いただき有難うございます。

今後も更新していきますのでよろしくお願い致します。

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示