スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

宇納間地蔵大祭とおひなさん祭り

2024年03月04日 Comment(0)

おはようございます。

事務の安藤です

今日から又一週間の始まりですね。

頑張っていきましょう‼

 

昨日は3月3日ひな祭りでしたね

我が家は、昨日から始まった「宇納間地蔵大祭」に行ってきました。

休みが重なった時には必ず訪れる宇納間のお地蔵さん

火災から家を守ると言われているので、必ずお札(御姿)を購入しに行きます。

毎年、平日でも沢山の人でにぎわっているので

「多いだろうね。早めに出ようね。」と言って家を出たのですが、

やはりシャトルバスに乗らないといけませんでした

 

お参りをしてお札を購入し、出店で目当ての物を購入し、

これまた出店でうどんを食べ、帰路に着こうとしたのですが

時計を見るとまだ12時過ぎ・・・

どこかに行こうという事になり、次は美々津へ向かいました。

美々津、久しぶりだなあと思い向かうと

 

 

 

「おひなさん祭り」が開催されていました。

街並み保存地区にある古民家に展示された数々のひな人形は

歴史を感じさせる物ばかりで、とても素敵でした

 

 

ひと通り散策した後、帰路に着きました。

祭りのはしごは初めてだったなあ

 

花粉が飛び始めて、うちの義母がとても辛そうです。

皆様もお気を付け下さい。

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示