スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

数年ぶりの鏡山

2024年03月18日 Comment(0)

こんにちは、旭ケミカルの朝倉です。

先日…数年ぶりに鏡山へ行ってきました。

前回行ったのは狂牛病の規制が解除された頃だったと思います。

運転は苦手ですが、自然が好きなので海や山で景色を眺めるだけでも満足します(*´ω`*)

久し振りに行った鏡山は静かで自分が昔遊びにきていた場所とは違う空気感を感じました。景色はとても綺麗で空気も澄んでましたが人の気配があまりなく寂しい気もしました。車で上っている最中はすれ違った車が1台のみで、牧場付近の駐車場には車が1台…。山頂付近の駐車場には車はありませんでした。

自分が学生時代に遊びに行ってた鏡山を思い出すと昔はアスレチックがあり、アスレチックで遊んでいた記憶があります。その他にもハングライダーやパラグライダーなどのスカイスポーツが栄えていました。今はどうしてるんだろう…たまに行われているのでしょうか…。

鏡山の道中は比較的走りやすかったですが、離合(すれ違い)するには厳しい場所も多いです。しかし、景色は綺麗で空気も澄んでいるのでぜひ機会があれば遊びに行くのも良いのかもしれません('◇')ゞ

 

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示