スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

今夜の金曜ロードショー

2024年04月05日 Comment(0)

こんにちは、旭ケミカルの中尾です。

久しぶりの投稿になります。

 

朝夕は肌寒く、日中は暑さを感じる日が続き、また新年度で環境が変わったりなどで

体調を崩しやすい時期ですが、皆様も体調には十分ご注意ください。

 

さて、今夜は新年度を迎えて最初の金曜ロードショーですが、

『君の名は。』などで知られる新海誠監督の最新作、『すずめの戸締まり』が放送されます。

 

私はこの作品が好きで、映画館にも2度足を運びました。

母から「日南の道の駅に『扉』がある、ってニュースでやってたよ。」と聞き、

去年の5月末には、日南市の道の駅『なんごう』まで車を走らせました。

我が家の『ダイジン』も一緒に行きました。

なぜ日南に『扉』があるのかというと、『すずめの戸締まり』の始まりの舞台は、

日南市です。

港の風景は油津港や細島港などを参考にしていると聞いています。

 

扉やすずめの椅子は動かしてよいとのことだったので、

他の撮影者の邪魔にならない様に、誰もいないときに動かして撮影しました。

 

「撤去された」などの特に情報はないので、

今年もどこかのタイミングでダイジンと一緒に『後戸』を再び閉めに行きたいと思います。

 

地震に関するテーマの作品なので、視聴の際は苦手な方は注意してください。

最近地震も多いですし、防災意識も高くしていきましょう。

 

それでは今回はこの辺で『閉めさせて』いただきます。

ご閲覧、ありがとうございました。

 

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示