先週14日に初めてのイベントに行ってきました。

東京インターナショナル ギフト・ショーです。

販促品やノベリティー商品を取り扱う企業、他、これまでに経験したことのない大きなイベントでした。

商談目的のイベントで、新たな企業様と多く名刺の交換をさせて頂きました。

たくさんの出会いと情報収集ができました。

今日から、早速、数件お問合せをさせて頂いています。

今後、多くのイベントな参加する私たちにとっても、参加される皆さんにとっても喜んでいただけそうです。

先ずは、5月末にある、和光産業さんのイベント目指して色々計画しています。

今回の出張は、心強い応援団を見つけたといっても過言ではありません。

20192180.jpg20192181.jpg

コメント(0)

昨日の午前中、大塚中学校に勤務していた時の保護者、今屋さんから電話がありました。

「先生、高鍋まで来てくれる?」と・・・

私達も良く行く、ママンマルシェたかなべで、しあわせマルシェというイベントが開催されていました。

お昼前に延岡を出て、お昼過ぎに現地に到着。

大賑わいのママンマルシェたかなべにて、今屋さんを探しました。

今屋さんはマスクをしていたので、すぐには分かりませんでした。

今屋さんは外にいらっしゃいました。

私は頭痛があったので薬を飲んで出かけましたが、行って良かったです。

201912812.jpg

ママンマルシェたかなべでは、ごぼうお菓子「ゴボチ」の製造販売をしています。

また、契約農家さんからの新鮮なお肉・お野菜・お惣菜、県内産・地元産の原料を使っている製品がそろっています。

なんと、たかなべギョーザ餃子の馬渡が並んで営業しています。

一つのお店で、どちらも食べられるありがたい空間です。

今屋さんは、手作り工房PAREJAを旦那様と営んでいて、旦那様手作りの家具などを作って販売されています。

店内では、トイレ前の向かって左横にたくさんの商品が展示・販売されていますよ。

そのイベント会場に到着するなり、オーダーしていたという贈り物の披露があり、私たちもびっくりしました。

なんと、多肉植物の寄せ植えが素晴らしい容器に入って飾られていたのです。

20191289.jpg20191288.jpg

ケミカルカラーの緑の缶から溶接して作ってくださったのは、JUNKUMA*POTさんです。

細部にまでこだわった、素晴らしい作品を頂き、早速、会社玄関入り口に飾りました。

20191281.jpg20191287.jpg

来社された際、ご覧ください。

イベント会場では、猫をモチーフにした商品の多いレジンアクセサリーのお店やこだわりのリンゴ飴屋さん、オリーブオイルと塩レモンというメニューのあるたこ焼き屋さん、おさつスナックのお店でもお買い物しました。

今屋さん、お誘い頂き本当にありがとうございます。

ほんの1年間、息子さんの担任をさせて頂いただけですが「出逢いを大切に!」していて良かったです。

私は、他にも多くの教え子や保護者の皆さん、お世話になった先生方ともつながっています。

困ったときには何かお役に立てれば幸いです。

お気軽にお声かけください。

 

 

 

 

コメント(0)

2019年1月7日頃、レオちゃんが最近食欲不振ということを母が言っていた。

9日、動物病院へ連れていき、熱があり、貧血も酷いということで注射を打ってもらった。

4,5日したら食べ始めるはずという言葉をきいていたので、食欲さえ戻れば・・・という気持ちだった。

エイズキャリアなので、それに伴う口内炎か何かかな?とも・・・

痛み止めも入っている注射だった。

連休が来る前にと11日、12日にも連れて行った。

12日は点滴と注射をした。連休ということで薬も出してもらった。

連休中も寝る時間が長く、食べたそうだが、首を上げるのも辛そうだったので、ちゅーるを口元に運んであげたら舐めてくれた。

トイレは自分で歩いていく!すごい。

歩く時にも力を振り絞っているようだった。

連休明けの15日、会社の打ち合わせを済ませて病院へ。

行く途中とても呼吸が辛そうだった。

病院へ到着すると、すでに黄疸が出ていた。

七転八倒のような苦しさが伝わってきた。

レントゲンで、肺水腫が判明。

酸素テント室を作ってもらい、そこに入れてもらった。

何かあったら連絡するということで午前中は預けて帰った。

夜は連れて帰って母の横で看病する予定だった。

13時過ぎ、携帯に電話が・・・

レオちゃんが息をひきとったと・・・(2019年1月15日13時過ぎ永眠)

年明け間もない急変に、心が追いついていかない私たち・・・

少しの時間でも酸素室の中で苦しみが和らいでくれただろうか?

レオちゃんが我が家の庭で保護されて10年以上の月日が経過していた。

面倒見の良い子でした。

いつも隣にいたフーちゃんが寂しそうだった。

何より、父が気に入っていた猫だったので、父も寂しそうだった。

レオちゃん、我が家に来てくれてありがとう。

天国から見守っていてね。

201910911.jpg20190115.jpg201901150.jpg201901152.jpg201901151.jpg201901153.jpg

コメント(0)

あけましておめでとうございます。

今年はイノシシ年です。

私は年女なので、昨年以上にまっしぐらに突き進みたいと思っています。

さて、新年に入り、初の仕入れをしました。

今回は、ウェット手袋なでなで(SHIBANBAN)しばんばんです。

災害時ばかりでなく、日常にも役立つ衛生商品です。

ペットを飼っている皆さん、可愛い家族にいかがですか。

価格は、2枚入り198円+消費税です。

IMG_E3943.jpgIMG_E3944.jpgIMG_E3945.jpg

コメント(0)

2018年12月7日に日之影町様へエアーマット暖コンパクトの寄贈に行ってきました。

佐藤町長様、甲斐議長様、総務課の松本様と平川様が寄贈式を執り行ってくださいました。

日之影町でも避難勧告が年に数回発令されるそうで、やはり避難所の床などが冷たく感じるというお話も・・・

「そんな時に、お役に立てるような寝具です。」と自信をもってご説明させていただきました。

佐藤町長様と平川様が実際にマットに横になってくださいました。

空気がいっぱい入った状態と、少し抜いて調整した状態を体験していただきました。

日之影町の皆様へも、役場入り口にて展示していただいているので職員の方にお聞きください。

当日は、お忙しい中、貴重なお時間を頂戴してしまい、心より感謝申し上げます。

また、感謝状と旭ケミカル40周年と新社屋落成の記念にと日之影町特産品の祝結びを頂きました。

重ね重ね御礼申し上げます。

今後も、皆様のお役に立てそうな情報がございましたら、担当者より発信させていただきます。

IMG_1468.jpgIMG_1480.jpgIMG_1491.jpgIMG_1499.jpgIMG_E3742.jpgIMG_E3743.jpg

 

コメント(0)

プロフィール

内田 麻紀子
名前
内田 麻紀子(うちだ まきこ)
好きな食べ物
ギョーザ!
好きな動物
自分の次に猫が好き(^^)
好きな言葉
「出逢いを大切に」
現在ハマっていること
プロポリス
ホームページやブログを見てくださった方に、旭ケミカルのことをもっと知ってもらいたい!
入院を2回した経験から健康維持に対する意識がとても強く、プロポリスにはまっているので、プロポリスの良さを広めたい!
ひとこと
自分が大好きです!そして自分の次に猫が好きです(^^)
健康管理や自己啓発、人材育成に力を入れています。
前職は中学校教師でした。今でも教え子と食事に行ったり、情報交換をさせてもらっています。
立派に成長した皆さんに刺激を受け「自分も負けないぞ!」という気持で 日々精進させていただいています。
このブログでも沢山の方と出逢い、その出逢いを大切にしていきたいと思っています。
Youtubeチャンネル

月別アーカイブ

最近のコメント